れいわ新選組代表山本太郎の名前を騙るサイトと、れいわ新選組への偽応援コメントサイトにご注意ください

れいわ新選組代表山本太郎の名前を騙るサイトと、れいわ新選組への偽応援コメントサイトにご注意ください

れいわ新選組またはれいわ新選組代表山本太郎が投資指南をすると称しLINE登録を促すサイトがネット上に立ち上がっていることが確認されました。
れいわ新選組や代表山本太郎とは全く関係がなく、内容も承知しているものではありません。昨今、有名人の写真や動画を承諾なく用いて投資勧誘等を行う詐欺とみられる事例が報道されておりますが、その類いのものと思われることから、ご注意ください。
万一、被害に遭われた方がいる場合、お近くの警察署または消費者生活センターへご相談くださいますようお願いいたします。

また、「れいわ新選組支持者の有名人まとめ!」と称し、れいわ新選組を応援しているという芸能人とその応援メッセージを、さも事実であるかのように公表しているサイトも確認されています。しかし、このサイトに記載された内容について、れいわ新選組は全く承知しておらず、そのような事実もないと考えております。

なお、上記2点について、れいわ新選組及び代表山本太郎の名誉を著しく毀損し、信頼を損なう可能性が高いと考えており、法的措置を取ることを検討しております。


SNSやLINEで、あなたのご家族、お友達などなどに広めてください!